スズキ keiスピーカー交換

純正のままにしていた車載スピーカーを交換することにした。
イエローハットで買ったのがこれ。

アルパインのSTE-102C。
FMラジオを聴くくらいなのでそのままでも良いのだが
オーディオヲタの魂が突発的に揺れ動いた次第だ。
スピーカー自体の交換は本当に簡単。
古いのを外して新しいのを入れ替えるだけだ。だがそれに至る手段がちょっと面倒。
スピーカーを固定しているネジを緩めようとするとフロントガラスと接触してしまうのだ。
仕方なく横から作業するための工具を購入する羽目になった。
そんなこんなでやっと交換完了した。で、取り出した純正がこれ。

何とも安っぽい姿で十年も使っているので黄ばんでいる。当然、中国製。
交換した肝心のSTE-102Cの音だが良く分からん(≧▽≦)
FMラジオや圧縮音声では変化したように聞こえない・・。
ソースの問題なのか?それともやっぱりケチっちゃいかんのか?