松下、同社初のデジタルチューナ搭載ブルーレイレコーダ−地上/BS/110度CSデジタルチューナ搭載。DVD録画対応

やっとと書いていいんでしょう。ハイビジョン録画を残す手立てがD-VHSしか無かった状況から脱することが出来るのですから。
でも再生メディア非対応は痛いな。二号機まで待った方がいいのか。というかよく見たらハードディスクとi−LINKが無いじゃないか。意味無し!
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040630/pana.htm

●仕事と夏コミケ作業に没頭しているのだが効率が悪い。特に後者は,かなりやばい状況・・・。どうなるか今回は何とも言えない。
基本的に他人が作った作品に,あーだこーだと何も言いたく無いのが原因。
●一週遅れで「鉄人28号 第十二話=ブラック博士の憂鬱」を見た。家弓氏の声で見せることを想定して作られた一本。人も予算も無い中で捻り出した苦肉の策という評は相変わらずだが悲劇性は十分に出ている。
今回の鉄人が,ロボット物では無くて人間ドラマとして制作されている意図がよく分かる。日本人が無視し続け恣意的に学校で教えてこなかった歴史の闇がそこにある。
Liaさんのファーストアルバム「prismatic」を購入。早速聴く。インディーズらしくない堅実な作り。一般層にも受けるんじゃないかと勝手に想像する。
●「NHKにようこそ!」(漫画・大岩ケンヂ)を購入。俺には必要のないコミックだったなと思いつつも何故,これが支持されるのか知りたくて何度も読み返す。