機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション2 遥かなる暁

見ました。アスラン視点による纏めでした。前編はフリーダム発進まで。前作の完成度が完璧でしたので今回は多少ムラがあるように感じました。それでも名場面は全部押さえている辺りが流石。
やはりカガリアスランの会話に尽きるな。胸が打たれる。
個人的に神だと思うのがキラが涙を流して言う「僕は行くよ」の台詞。これがあったからガンダムSEEDを支持しているのだから。久々に見たけどSEEDは時代を映す鏡だな。
それよりもガンダムSEED DESTINYの予告編。
金髪の黒仮面の男。かなり前から噂があったけどあれ、どう見てもアニキだよな。やはりムウ・ラ・フラガ生きていたのか?記憶を失って擦り込まれて参戦?この設定は美味しすぎる!!本当か?!
福田監督も基本的に富野世代だから引用が好きだな。アーマーシュナイダーを構えるカットはストライクがインパルスに変わっただけというのが良い。ワラタ。
http://www.gundam-seed.net/attention.html