機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第21話 さまよう眸

個人的にかなりお気に入りの話数である。戦闘シーンが多くて食傷気味だったDESTINYの世界でようやく辿り着いたシン展開といった感じだろうか。
最大の見せ場であるシンとステラの場面だけ作画が妙に気合いが入っているというのも印象に残った。生きていく上で欠けている何かを探し求める二人。その先にあるのが悲劇だというのは不幸としか言いようが無い。
シンとステラの眼差しが向かう先には戦場しかないかもしれない。
たとえそうだとしても生きるための目的が与えられるのなら、それこそが明日への糧となるだろう。シンにとってはこれは必要なことだ。
持てる能力を破壊のためではなくて人を生かすために使う。それが可能ならばシン・アスカはステラさえ救うことが出来るかも知れない。それを期待して筆者は物語を見続ける。