チャイニーズ・ゴースト・ストーリー DVD-BOX ほか

starwind2005-04-23

アマゾンから来た。
「チャイニーズ・ゴースト・ストーリーDVD-BOX」「霊幻道士 デジタル・リマスター版」「妖刀・斬首剣 デジタル・リマスター版 」
この三作品は個人的な思い入れが深かったので今回の版は嬉しいです。買い直しですが満足しています。
前バージョンは海外版の日本語字幕を調整しただけ。その上、画質も悪かったので今回は待望の出し直しです。
時代も変わってこういった破天荒なアクション映画が香港で作られることは、もう無いかも知れませんので貴重な作品かもしれません。
単なる個人的なノスタルジーかも知れませんけどね。
ところでチャイニーズ・ゴースト・ストーリーは他にもアニメの劇場版があるのですが未だにDVD化されておりません。
確か小松原一男氏がキャラデザインを担当。なかむらたかし氏がコンテを描いていた記憶があるのですが・・・。
WOWOWが以前放映した版では、林原めぐみ嬢がスーシンの声を担当したりCG処理された画面の華やかさが魅力でした。印象としてはドラゴンボールに近いです。
こちらのDVD化も期待します。
http://www.universalpictures.jp/AChineseGhostStoryBox/