かみちゅ! 第1回「青春のいじわる」

地デジだとワイドでHV放送でした。意外に綺麗。まだ冒頭部分しか見ていないので何とも言えませんがひょっとしてまったり系なのでしょうか?取りあえず期待。HVで全話捕獲する予定。
(追補)
見ました!!出来はかなりいいです。作画レベルはTVの域を超えている(屋上で二宮健児が初登場するシーン辺りの作画に感激)上に,キャラクターが生き生きしていて気に入りました。
なんというか既製の作品とは一線を画した作りに思えて,その辺りが個性に思えました。
美麗な背景。透明感のある音楽。キャラクターの性格を表現するかのように主人公=一橋ゆりえの細々とした演技が強い印象を与えます。
巷ではジブリ系との評も見受けられますがちょっと目指している点が違うようで見当違いかなと思いました。
それにしても,これは地デジの美麗な画で見ないと良さは半減しそうです。HDやBDでの保管が良です。舛成孝二氏と倉田英之氏の作品は久々に見ましたが相変わらずいいですね。来週も楽しみです。
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/kamichu/