マブラヴ 其の参

終了シマシタ。UNLIMITED篇全クリアです。全てのキャラクターのエンディングを見ました。
本作品が発売された当時にどのような評価を受けていたのかは知りませんが、完成度の高さと作り手の志の高さに敬服しました。
未消化になってしまった謎等もあるのですが単独作品として考えても問題のない作りに感服しました。端から見ればバッドエンディングにしか見えないエンディングも当方には心地良い限りです。
・・・それにしても、この作品。何かに似ているなと思ったら「ガンダムSEED」なんですね。福田監督が頻りに語っていた言葉がこのマブラヴに置いても貫かれていたのは何かの符合なのでしょうか?
次は早速「マブラヴオルタネイティヴ」に突入です。この狂った世界に終わりは来るのでしょうか?楽しみです。