ゴーストハンターズ Big Trouble in Little China

starwind2009-06-16

BD版を購入したので鑑賞。公開当時に劇場版を。そしてテレビ東京でオンエアされた吹き替え版を見たのが最後なので久々である。
かなり前にDVDで2枚組版を購入していたが結局未開封のまま今日に至る。今回の購入を機にDVD版は中古ショップに売り払った。
さて久々に見た印象だが相変わらず面白い。
ロー・パンの部下である嵐の3人組の破天荒さは当時から言われていたが香港映画が衰退してしまった今では却って斬新だ。
主演のカート・ラッセル扮するジャックの気の抜けたキャラは同監督によるEscape from New Yorkのスネークとは一線を画しているのも良い。
監督はジョン・カーペンターなので当時でもB級作品であるが今見ると新鮮な気持ちになる。
ちなみにブルーレイということもあって画質は悪くはない。BD版=遊星からの物体Xの超絶画質よりは落ちるとは思うが。