日本通信 IDEOS 其の四

10日間の利用が終了しそうなのでオンラインチャージをする事にした。
ここまで使用感覚としてはかなり使える機種だと感じた(テザリング使用時)。
WEBはそこそこ〈Safari利用〉メインは日記とツイッター。それに2ch
使用場所はコーヒーショップが大半。例外はコミケ会場くらい。
前述したように有明コミケ会場は不具合があったけど、これは例外中の例外。
私にとってはスピードよりもドコモ網利用による安心感の方が大きかった。
日本通信のHPにアクセス。IDEOSからオンラインチャージ出来るようになりました
との情報があるが何処でやるのか書いていない。
仕方なく検索で調べるとどうやらIDEOSからテザリングで繋いだパソコンや端末でやるらしい。
IDEOSでも可との事。
早速、Ipadから更新する事にした。FLASHが使われているわけでもなくすんなりチャージ画面へと誘導。
呆気なくカードで更新終了。一年間分更新したがPlus二ヵ月分付いて来た。月計算で2100円代なのでお得だろう。
確かあきばおーで購入すればもっと得だった気もするが手軽に出来るオンラインは楽。
携帯からの移行は長時間バッテリーの発売。クーポンサイトがスマートフォン対応がされれば更に加速しそう。