「キル・ビル VOL.1」noDVDを見た。

パート2が劇場公開しようという時期ですが国内版DVDが発売されたので早速、観てみました。・・・これって馬鹿映画だったの?
マカロニウェスタン武侠物。任侠物。特撮物。そしてアニメ。古今東西のあらゆる映画のエッセンスが凝縮された自主作品。こういった方が相応しい内容でした。
それにしても服部半蔵って。千葉真一もやるな。というかラストで流れる梶芽衣子の「恨み節」には笑った。劇中で流れる「鬼警部アイアンサイド」にも思わずニンマリ。
ところで青葉屋でやっぱりというか階段から転げ落ちる場面が用意されていたけど、あれは「蒲田行進曲」のオマージュなのでしょうか?
http://www.eiga.com/special/killbill/02.shtml