機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第13話 よみがえる翼

詳細は改めて記載しますが・・・駄目駄目の話数です。安っぽい展開と描写不足の脚本に泣きました。
マリューさんやバルドフェルト。それにラクスが登場しただけでDESTINYの世界が矛盾と安っぽさに溢れて一気に崩壊してしまいました。
先週までの緻密な世界がここまで落ちてしまうとは思いませんでした。弱りました。マジで弱りました。Bパートの崩壊したキャラ作画も泣きました。
米たに氏の絵コンテも納得できない仕上がりです。ただメカシーンは気合いが入っていて作画や見せ方に不満はありませんでした。この点には満足しています。
ラクス・クラインという名前を持つ者は二人もいらないという考えは納得ですがDNAの話をするのは、これからの展開を考えるとまだ早いのでは・・・・。
それにしても何故こんなにも物語の展開が速いのか?ばたばたした展開で落ち着いて見ていられない。
(追補)隠されていたフリーダム。そして来週出てくるアークエンジェル。これだけの存在を秘密裏に隠されていることが出来るのでしょうか?
設定上ではおそらくカガリの保護の元で行われていたと考えるのが普通でしょうが、それすら物語の中でしっかりと描かれる保証もありません。だから用意されている展開全てが嘘にしか見えませんでした。
過去に似たようなアニメが存在しています。「宇宙戦艦ヤマト」です。劇場版「さらば」以降の失速していった展開のヤマトとアークエンジェルが妙に一致しています。
ヒロイン=森雪とラクス・クラインの位置が妙にシンクロしてしまって仕方ありません。