リトルバスターズ!エクスタシー 神北小毬

クリアしました。終盤、keyらしい展開に突入し重い物語へと移行しましたが意外にも気に入っています。
妙な方向へと行かないようにライターが丁寧に描こうとしていたのは確かです。小毬さんと理樹の二人の関係を描くことに重点が置かれていたのが気に入りました。
ラストで理樹が絵本を読み上げていく場面が存在しないのが不満なのとエピローグで神北の爺さんと小毬さんが会う場面は必須かと思いますがどうでしょうか?
この二点くらいかな。気になったのは。
麻枝氏のような骨太な内容ではないので今っぽいライトな感覚ですね。この作品は。それでも人の死をテーマにしているので内容的に重いのですが。
それにしても小毬さんのような明るいキャラでも心の闇を持っているという作りには驚かされました。
いや〜リトバスに出てくる女性って皆こんな感じなのでしょうか?以降のプレイが怖いなぁ。